お久しぶりでした。

     実は、ずっとmyパソコンを開くこともなく(!)、でも、その間にもメールをたくさんいただいていて、昨日、私はもう天国にいる気持ちでした。ありがとうございます。
いつもの方、はじめての方、可愛らしい文章も、全部、心からうれしく読ませていただいています。
          リンクはOKです。お知らせ下さってありがとう。
          お返事は、ごめんなさいね。どなたにも出さずにいさせていただいてます。

     私にはこの夏、ちょっと大きな出来事があったので、"ものの見方"はまた少し変わったのじゃないかと思う。でも、何の仕事でもきっとそうだと思うけど、音楽を作るコトも、誠実に素直に、クオリティーの高いものを目指すこと。もう、これに尽きると思います。で、なによりも、自分がオープンになるってことかナァ。そして、やっぱり"作る"のではなく、"生まれてくる"ものを私は詞に曲にしていきたいと、あらためて今、すごく思っています。

     ところで、今、私は日産のカルロス・ゴーンさんのファン。それと寺井尚子さんというミュージシャン(こちらは奔放なJazzバイオリニスト)。
何度かTVで観ていたら、その体中からあふれてる情熱とまっすぐな熱さ(でも、ちゃんとクール)に、すごく魅かれてしまった。
     それから、いつも思うのだけれど、"この人の彼女は、どんな人なのだろう…"と思わせる人って、素敵。こんなステキな人と想いあう人はどんな人なんだろう、とワクワク想像がふくらんでしまうから。で、私は?!というと、友達は"決してルックスではない"と言う。そんなコト言ったら、これまで付き合ってくれた人に何と言ったらいいのやら・・・アハハ。


8月○日(水) ・・・メロキュアのレコーディング。アレンジャーの西脇さん…。天才で情熱家でおちゃめサン。そして、ミュージシャンも、今回はすごく大人なベテランの人ぞろい。
コロムビアSt.にて。
8月○日(木) ・・・私たちは2人とも、ちょっと"お調子もの"というか、"butaもおだてりゃ・・・どこまでも!!"ってとこがあるので、megちゃんは「おっ、とり肌立ってる」なんて言って腕を見せてくれるし、私は私で、もう I cannot stop smiling って有り様。
8月○日(土) ・・・今日もまた Good なSt.空間。こっちの曲では、ひそかに涙する2人でした。
8月○日(日) ・・・Chorusの嵐。より、『メロキュア』になったと思う。
9月○日(火) ・・・仕上げの日、最後まで気を引き締めて。
この2曲は、「ワるきゅーレII」のOP. &挿入歌です。
(共に、作詞作曲 岡崎律子 / 歌 メロキュア)


     8月に、私の原点とも言える曲『4月の雪』も収録された、実に special なアルバムがスターチャイルドから出ました。(『4月の雪』をリクエストして下さったみなさま、ありがとう。これは、私、本当に本当にうれしい。ありがとうございました。)
     それから9/28には、これもずいぶん前の作品なのですが、[ 旅立ちの駅(ミンキーモモ)] がDVD化されるとのこと。こちらには、林原さんの歌う『4月の雪』と『Bon Voyage!』の特典CDが付くそうです。詳しくはスターチャイルドのHPをみてね。

     今、少し長〜い目での曲作りにも取り組んでいるところ。ぜひ、いいのを作りたいです。ガンバロウ それじゃ、また。



HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE