少しお久しぶりでした。

     10/4〜10/16の間、レコーディングでロンドンへ行っていました。
     8月末からスタジオが始まり、その夢中な日々のまま、うれしくも緊張した9月末の大阪での『スターチャイルドフェスティバル』。その勢いのままの出発でした。

     私は海外旅行は不慣れな上、ヨーロッパははじめて。しかも、ボーカル録りを前に、12時間の機内での乾燥やロンドンの寒さはとても恐怖で、とにかく体をのどを最良のコンディションに保たなければ!と思うだけでせいいっぱい。行きの私は、同行のみんなにはコワカッタんじゃないかと(フフフ…)思います。

     ロンドンはとてもいい所でした。なにかスッとなじめて、“住みたいな”と思わせてくれたほど。スタジオでは、東京では考えられないような思いがけないコトもあったけれど、そこは得意の順応性を発揮! なによりも、みたことのない風景&聴いたことのない音が呼吸するたびに私の心いっぱい体いっぱいにしみこんでくるようで、幸せの中に浮遊してた気持ちでした。
これらのレコーディング曲は、来年の1月に私のアルバムとして、出ます。10月からの新番組『シスタープリンセス Re Pure 』のED曲として、順次流れているこれらの曲。TVはご覧いただけていますでしょうか?

     第一回のOAの曲では、詞がなくて「?!」の方もあったかも。実はあの回の主人公の女の子がピアノを弾く子だったので、ピアノの曲に。タイトルの「lyric」(=叙情詩)は、これからの曲へのイントロダクションの意味をこめたものでもあります。ちょっと夜遅いOAですけれど、毎週を楽しんでいただけたらうれしいです。
     そして今回の新しい試みとして、各回のOA後、[ミュージックデリ]では期間限定で、各曲のOAバージョンをダウンロードできます。(詳しくはInformationのページをみてね)
興味のある方は、ぜひトライしてみてくださいね。OAバージョンは、いわゆるフルバージョンからの切り貼りではなく、すべて、演奏&Vo.ともに別に録ったもの。フルバージョンとは微妙にアレンジの違う曲もあります。

     さて、今、心待ちにしているのは、10/27(日)15:00−のHMV横浜ビブレ店でのインストアライブ。もちろん歌いますし、握手の時間もありますので、みなさまと近くお目にかかれるのをたのしみにしています。

     秋の長雨…気温もぐっと下がってきましたね。でも、私はむこうで既にセーター&コートの寒さだったので、今のところへっちゃら。ただ、時間帯がまだロンドンタイムからちゃんと戻れず、夜中にゴソゴソしてるような、世間から隔離されたみたいな、秘密の生活っぷりです。しばらくは眠りたい時に眠り、ぼーっとしてる時は仕方なくぼーっとしつつ、徐々に戻っていこう。
あなたの近くでもそろそろ紅葉の頃でしょうか。
風邪には気をつけて、お元気でね。   それじゃ、また!


P.S.11/10(日)には、神戸へ行きます。「For フルーツバスケット」がアニメーション神戸の主題歌賞を受賞したそうで、本当にうれしい。
応援してくださったみなさま、ありがとうございます。
はりきって伺います。



HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE