新年おめでとうございます。
あなたの2002年が、なによりあなたにとって素敵でありますように。


2001年
12月16日(日)・・・

HMV横浜ビブレ店にて、『ラブひな OKAZAKI COLLECTION』のインストアライブ。
あとでビデオを観たらば、私は緊張して少しかたまっていたかも。
ごめんなさい、本当はうれしくて気持ちは小躍りしてました。
握手の時、並んでいただいていた列の中からひょいと笑顔で現れた赤松健さん。あー、もうびっくり。驚かせて下さってアリガトウゴザイマス・・・。
このライブやアルバムのご感想も早速ありがとうございました。
声をかけてくれても黙っていてくれても私はうれしいので、 “何も言えなかった”だなんて、どうぞ気にして下さらないでね。
やさしくてありがとう。また次の時をたのしみにします。
12月○日(金)・・・プライベートコンサート前の最終練習日。
私はこのバンドの人たちが・・・好き。プレイは静かに熱く燃えてくれるし(フフフ…)、なんというか、みなさん目元がスッと切れ長で、ルックスが全体に涼し気なところも。
順調に終えて、びゅんと飛んで帰る。
12月○日(日)・・・けやきホール当日。年に一度の大切な日。もちろん緊張ではりつめるけれど、ここは安心の場所。“やあ、1年ぶり”という感じでみなさまと会う。幸せでちょっと足が浮いたまま、あっという間に過ぎる時間。
ところで、終了後に大ショックが待ち受けていた。
すかさず来年のこの日の予約を、と思ったら、“ああ、もう12月の土日はいっぱいですよ”と、平然と言い放たれてしまった。
そんな無情な…と、プンプン怒ったきもちになったけれど、それも勝手な言い分というもの。さっそくホール探しだ。年明け早々に見に行くつもりです。もっといい場所をみつけるからネ!
12月○日(木)・・・CMナレーションの試し録り。2001年最後の仕事です。
先方の懸念は、“声はOKだけれど、この人、早口でしゃべれますか?”というもの。(←その気持ちは、よくわかる)
“思いっきりハイスピードで言ってみて”と言われたので、思いっきりハイスピードで。美味しそうな画面です。
何回か言ったら興奮して、帰り道は早足になってました。
―――翌日、無事OKの返事が来ました。
18:00、「フルーツバスケット」最終回を観る。
泣いて、脱力して、その後しみじみ。アルバム『四季』など聴いて、浸る。
12月○日(金)・・・夕方、はっと思い、お供えを買いに出る。
一夜かざりはダメだし、29日も“二重苦”だからダメなのだって。
自分の誕生日(12/29)にそんなひどいゴロ合わせをされても・・・。
ひとまずピアノのところだけピッカピカにしてお供え。満足、満足
12月○日(土)・・・部屋でのもろもろが残っていてまだ家に帰れないまま、「ひとりお誕生会」してしまった。でも、心はウキウキ。
メールでお祝いくださった方、ありがとうございました。うれしかったです。
2001年はいっぱい曲が出て楽しかったけれど、それと同じ分、作っている間は時々さびしく泣いたりもしてた。
よく、メールの言葉を励みにさせていただいてました。
全然お返事していませんが、いつもありがとうございます。
大切にします。



      新年の初仕事は、私は1/7から。みなさまもたぶんお好きなマ○ド○○ドの、CMナレーション録りです。
9日〜10日は金沢、翌週は静岡、名古屋行きと、飛行機と新幹線に乗れるのがたのしみ。これは、ヤマハの英語教室に書いた曲について、30分くらい、話と弾き語りをするというもの。セレナーデも、おまけで歌っちゃおうと思ってます。(サクラサクは…、場違いなのでやめておこう)

      その後の予定は、今はまっさら。静かな気持ちになって、旅行なんかしてみたいです。新年の区切りは新しい目標のたて時。元気いっぱい、あなたもどうぞいいスタートを切ってね。



HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE