秋になってこんな格好ではカゼをひく、、、


      『ラブひなセルフカバー集』のレコーディングが続いています。
      別の日には「フルーツバスケット」について取材していただいたり、と楽しい毎日ですが、首と肩がコリコリになって、15分マッサージに飛びこんでみました。が、私には合わなかったようで、強く押してくれたところはさらに痛みが増してしまいました。次は、もうちょっとソフトに触ってくれるところを探そう。あなたはお元気でお過ごしですか。



10月○日(水)・・・『アニメージュ』インタビュー。「フルーツバスケット」についていろいろ聞いて下さる。
10月○日(金)・・・スタジオ。「サクラサク」・「イツマデモドコマデモ」のVo.録り。無事、死なずに歌い終える。でも、この2曲…、“ソルフェージュか?!”と、自分でつっこみ。
10月○日(日)・・・作詞日。一日中、ひとりでクリスマスに想いを飛ばす。楽しくはしゃいだ風景にはなりませんでした。でも、思い、というか願いを込めきれたと思う。タイトルはストレートに、“Merry Christmas to You"
10月○日(月)・・・スタジオ。新曲2曲のオケ録り。入れかわり立ちかわりのミュージシャンで、今日はにぎやかです。楽器ごとの性格って、なんとなくあるねーという話になって…。
弦の人々の空気は穏やかで、テンションの重心は低い位置にある感じ。たいていバイオリンにひとり美女がいて、しかもその人は近寄りがたい美人タイプ、の傾向あり。
ブラスの人たちは陽気なラテン系。つき抜けていて、一緒に暮らしてたら、笑いの絶えない毎日になりそう。
一日中長くスタジオにいて、深夜、タクシーで帰る。でも、ご機嫌なのでちっとも疲れない。
10月○日(火)・・・『ニュータイプ』取材で、「フルーツバスケット」のオープニング映像を作った長濱さんと対談。長濱さんの、作品やご自分の仕事に対する基本的な姿勢のようなものに、私は感激してしまって、すっかり泣きそうでした。やっぱり、真摯なつよい思いが作品に力を与えるんだ。
10月○日(金)・・・新曲2曲のVo.録り。リラックスとピーンとはりつめた緊張感との両方に、うまく操られている。なんだか湧きあがってくる、ありがとうの気持ち。
10月○日(日)・・・「ラブひな」の赤松健さん、Nディレクター、私の3人でセルフカバーのジャケットイラストのお話。もはや、〆切りから解放された赤松さんは、この上なくスッキリ爽やか!な笑顔で、見てるこちらまで、ニコニコにして下さいました。
そして、CDのブックレットは…、ファンの方、ゴメンナサイ、これもまた“必携の一冊”になりそうですので、買って下さる方は絶対に初回盤をゲットして下さいね。ところで、赤松さんと私の共通点は一度にたくさんの量を食べきれないこと。少食同盟です。



  メールをくださる方、ありがとうございます。心から嬉しく読ませていただいてます。
“明日は危険だから地下鉄に乗らないように…”というのも、デマでよかったけれど、私の周りでもちらりと噂はありました。
  ニュースを見るたび、にくしみ合戦は不毛だと思う。なによりも、自分の身近の大切な人をもしふいに失ったらどれほどの悲しみにおそわれるか、をしんと考えれば、戦争へのGoかStopは明白だと思うのだけれど。
では、また。



HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE