秋になってこんな格好ではカゼをひく、、、


『ラブひな・セルフカバー集(仮)』のスタジオが始まりました。
ディレクター氏と私・ミキサー氏&アシスタント君のみ入室可、の最少人数での密室作業(実はこれは、私のお願い)は、快調に進行中です。



9月○日(金)・・・セルフカバー集のジャケット撮影。砂丘で足をとられて、夜にはなんと筋肉痛・・・。プロモーショントークは、「サハラ砂漠、日帰り」ですって。OK、わかりました。
帰りのインターチェンジで、ディレクターN氏が美味しそうなソフトクリームを食べているのを発見。ロケバスの中で、「よーし、私も次の休憩で!」と思ってたら、”次”はもうなかった。 この日一番の心のこりでした。
10月○日(木)・・・ラジオのゲストに行く。声優の結城比呂さんの番組で、10/20〜アニメイトの店内で流れるそうです。収録の途中、謎の雑音が入って一時途切れる。・・・why?!
「怖がりなんです」と言う可愛いM嬢を、「そう言えば、以前もこの同じ建物の中でね・・・」と、さらに脅かす。ゴメンゴメン。
10月○日(金)・・・セルフカバーに入る新曲2曲が完成。作ってるうちに、甘くせつない“恋人気分”にもってかれちゃった。もう誰も歩いていない夜中のデート。いいな
10月○日(月)・・・Vo.録り開始。がんばろう。サクラサクを歌って失神しないようにしなくちゃ。
10月○日(木)・・・スタジオ2日め。快調。終わってから新曲のアレンジ打ち合わせ。曲を作っている時から顔が浮かんでしかたなかった長谷川智樹さんにお願いする。いつもいつもは全然いっしょにはいなくて、でも、引き合う時に引き合うように会うと、ものすごく嬉しいエネルギーに満ちてしまう、というような関係の人、あなたにもいますか?
自分が元気なのはもちろんうれしいのだけれど、久しぶりに会う相手の人がすごく元気な顔なのも、またとってもうれしい。
必ずいいアルバムにしよう、と誓いを新たにした夜。録画のフルーツバスケット15話を観て、ポロポロと浄化されて、寝る。



P.S.私がデビューの年にやっていたラジオ番組を聴いて下さっていた、というメールをいくつかいただいて、とてもうれしく感激しています。
オープニングに使っていたのは、アンヌ・ドゥールト・ミキルセン(女性Vo.)の「フォトリエ〜信頼〜」という、当時一番好きだった曲。エンディングは、私の曲で「恋が、消えてゆく」でした。おハガキを読む時のBGMは、自分のアルバム『Sincerely Yours,』から選んでいました。特に、「Girlfriend」を勝手にヘビーローテーションにしていたので、一番お耳に残っているのは、この曲かもしれません。 Thanks!



HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE