涼しくなりましたね。今年のあなたはいい夏休みでした?

      私はとうとうどこへも行けずじまい。昨日なんて友達が突然、「ニューカレドニアへのいいツアーがあるけど、どう?」と電話をくれたけれど、本当にいいツアーだけれど、ぜひ行ってみたいけれど、今、“10日間”は無理。
おみやげ話だけはぜひ、たっぷり聞こうと思います。

      今は楽しく苦しく忙しい日々です。旅行にもまァ行きたいけれど、本当はすっぽりと、深いところでいろいろ考えて曲にしたい気分に入りこんでいるところ。延々と苦しいのだけれどそれはうれしい苦しみで、逃げたくもなるけれどでもココが好きなのよ、というトンネルの中です。

9月○日(月)…20:00からスタジオ。『ラブひなボーカルベスト2』収録曲のコーラスに行く。こういうアヤシイ“夜のご出勤”のときに限って、出がけに隣の人とばったり会ったりするのはなぜ?!
今回私が作ったのは、ひなたガールズ全員で歌う「イツマデモドコマデモ」という、元気いっぱいの曲。
みなさんのボーカルがなんだかとってもよかった。
ひとりひとりが見えるし、全体としても。なので、コーラスをやっていても楽しかった。
こういうふうに、“どこが”とはっきり言えないけれど“なんかいい!!”という時は、たいていすごくイイ時です。ファンの方、どうぞお楽しみにね。
9月○日(火)…昨日提出した曲(こちらはフルーツバスケットへの曲)が“OK”とのお返事。うれしい。でも、このところちょっと昼夜が逆転していて、お昼ごろもらった電話にボーッとでてしまったのはハズカシイ。
9月○日(木)…午後、美容院へ。新人の美容師サンって、シャンプーのしてくれかただけで将来その人がいい美容師になるかそうでないかが見えちゃう気がする。すべてに神経を行き届かせてくれて、ほどよく力強くやさしい指でシャンプーされると、「ああ、きっとこの人は彼女にもすごくやさしくて…」なんて不埒なことまで、つい考える。私は雑なのは苦手。人にも物にも、大切にていねいに向き合う姿勢が好きだ。
9月○日(金)…キングレコードにて、ジャケットデザインの打ち合わせ。12月発売予定のCDのです。
私は音に関してはこだわりもアイディアも全部言うけれど、ビジュアルについては…、よくわからないのでお任せしたいほう。スタッフの人を全面信頼して、今回も外から見て一番いいようにしつらえてもらおう。
9月○日(土)
 〜○日(日)
…レコーディング週間。順調に進行中。がんばってきます。




HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE