連日、気温が34℃〜35℃だなんて、"そろそろ平熱を超えてしまうな"なんて思っています。
今年は人との約束が全然ない夏です。私は今、すごーく時間があってヒマ。でも、急に"お誘い"するにはみんな忙しすぎるので、ここはもう一人でトコトコどこへでも出かけていくことに決めました。


隅田川の花火-----TVの中継を観はじめたら無性に生で観たくなり、行った。こりゃ大変な所に来てしまった…と思うほどの人・人・人。将棋倒しになったら終わりだな、という、そこをなんとかすり抜けて、電柱の脇から観ました。花火も音もすごく近くて感激。
    となりのオジサンは、「今の花火はなんというか、小さいねェ。もっと大きくて丸いのはないの?」なんて言ってた。
ん、確かに絵はがきみたいなドーンとしたのは少ない。でも、パーッと散った1コ1コが黄色い星の形のや、ひまわり(本当に向日葵だった!)など、きれいなのがいっぱいありました。空いっぱい金色の滝になる瞬間もあった。
    帰りはおまわりさんに教わった細い路地を抜けて(そこは妖しいホ○ル街…仲見世〜うらみち〜雷門を通り、やっと地下鉄入口へ)、また浴衣姿や親子連れ、カップルの渦にまぎれました。混んで大変だったけれど、"思いつき決行"ってことで気が済んだ楽しい夜だった。


    次は、早起きして6:00台か7:00台の新幹線でピュッと軽井沢へ行くというもくろみ。今日と明日を一点でいいから変えたい。ものすごーく小さなコトでもいいから、何か1コでも"違う"、"したことない"コトをしたいと思う。そして、また大きな目標に心が向かうよう、今日もがんばろう。


P.S. メール、ありがとうございました。とても嬉しく読ませていただいているのです。元気をつけてくださってありがとう。 



HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE