雨続きでしたね。 “これを着て行くと、必ず雨に降られる”という服がありませんか?  私はこの前買ったばかりの白いコートが、そうみたい。 喜久子さんのコンサート in 名古屋の日も降られました。 たしか、大阪へ行った時も傘を持っていたような気が…。
    うすうす気づいてはいたのですが、私が“雨女”なのかもしれないので(その昔、エレナーでライブがある時も、しょっちゅう降って、ゴメンネという感じだった。 別に隠れて雨ごいしてた訳じゃあないのですけれど。)、4/11(日)は晴れますように、せいぜいおとなしくしていようと思います。



3月○日(金)……早稲田大学の近くのスタジオで仕事。「歌いたりない…」と言ってしまったほど、すぐ終わってしまった。
その後、小森まなみさんの個展に行く。平日ならいいかな、と思ったら甘かった。 ファンの方たちでいっぱいだったので、まみちゃんに「久しぶり」の挨拶をしてサササッと見せてもらって、早々に帰る。
行きに歩いている時からポツンポツンときた雨。 帰りは新宿の混んだ人の間を小走りだ!


3月○日(土) ……名古屋テレピアホール。 こぢんまりしてきれいで、とてもいい感じ。 喜久子さんも、「こういう会場って大好き!」と言ってた。
お昼ごろの新幹線で行く。 東京駅で買ってもらったお弁当がすごくおいしくて、嬉しかった。
無事にリハーサルを終えて本番。 いつも緊張はしているのだけれど、この日、私はノッてできたので(そうは見えなかったかもしれませんが)、よかった。
帰りの新幹線では弦のみなさまとおしゃべり。 音楽のこと、たべもののこと、愛の貧乏脱出大作戦のことなどいろいろ笑ったあと、ちょうど眠くなった頃に着いて、ぼーっと帰る。 また、雨。


3月○日(火) ……京王プラザホテルで、某社の小さな立食パーティー(去年、こどものえいごの歌の作曲をしました)。 知ってる人もいないしな…と思ったけれど、ふと思い立って出席。 ビンゴもじゃんけんもハズレでしたが、担当の人や思いがけない人たちにも会えたので、行ってよかった。
帰り、ホテルを出ると期待どおり雨。 これはいったい…?!





HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE