こんにちは。とても久しぶりに、ここへ戻ってきた気がします。
「おはよう」のイベントに来て下さったかた、それからメール、アルバムのご感想など、あらためてありがとうございました。
    夢のような余韻の日々も過ぎ、また慌ただしい毎日を送っています。でも、毎日寒くてブルブル。私の今年の風邪退治法は、うがい(これは通年)と高麗人参茶! 顆粒で、小さな一袋がカップ一杯分になっているのをもらったので、寒い時にホットで飲んでます。体を温める効果があるそうで、確かにそんな気もする。色は薄茶、味はほの甘です。そしてちょっと妖しい漢方な香り。


    今は、またどんどん新しい曲を作るモードに入っているせいか、なにかとても感じやすくなっているみたい。たぶん必要以上に。
    その人は、ポンと一滴、私の心に黒いインクを落とすような言葉を言って、帰った。それにやられちゃって、しばらくブルーにしていたのだけれど、別の日には、ある人からそれはそれは優しい電話をもらって、泣いて、すーっと気が晴れた。人と真面目に向き合っていくと、いろいろあるなあとしみじみ思いましたけど、夜のテレビでは、久本マチャミの言う事がいちいち面白くて、笑いころげているうちに全部ふっ飛んでしまった。人を元気にしてくれるってスバラシイ・・・。 lovelyなマチャミ


    スタジオでは、井上喜久子さんのアルバムのレコーディングが進んでいます。でも、喜久子さんと私が一緒にいると、「?!」な事が多くてアブナイ。
この前も、帰りの電車で逆方向に乗ったまま(とんでもない所に着いてしまう)、私たちは楽しくおしゃべりしていた。(2駅で気がついたから上出来だったとは思う)
    だけど、音楽はまじめに心をこめて作っていますので、安心して下さいね。


    それでは、また近いうちに。風邪をひかないように、元気で!




HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE