レコーディング、9月30日に無事、終了しました。ここしばらくは、スタジオへ行ク←→家へ帰ルのエンドレスだったので、ようやくほっと一息、久しぶりにTVのコジコジにクックッと笑ったところです。


    そうそう、私にはひとつお詫びが。 今度のアルバム[おはよう]で、"雨にぬれても"(映画・明日に向かって撃て!の主題歌)のカバーを歌うという話を楽しみにして下さっていた方、ごめんなさい、これは、なしです。 レコーディングに入る前に、大好きなこの曲がふと浮かんで、「やろう!」と思ったのですが、レコーディング直前になって急に、「この曲を、今、カバーする必然性がないような…」気がしてきて、大切に思う曲なだけに、今回はやめにしたのでした。


    今はもう、発売日近くのCD店でのイベントのことと、12月のけやきホールのことで頭がいっぱいです。みなさまと直接合える数少ないチャンスなので、絶対に楽しんでいただきたくてたまらない。昨年のように"緊張"の波動を送らないように、今から修行します。 それではまた近いうちに!



10月○日(金)…アルバム[おはよう]の、TVスポットのCMナレーション録りに行く。レコーディング終了後2日ぶりに会うディレクターのT嬢は、この日、親知らずを抜くと言ってた。案の定、「いたいんです…。」と半泣き。かわいそうに…。でも、痛みだけは代わってあげられないからね、ファイトだ!
映像はナイスでした。はじめて表に出る、"動くオカザキ"だ。「岡崎律子 ニューアルバム−おはよう−」の短いセリフに思いを込める。
夕方のラッシュの中を、のんびりした気持ちで帰った。
10月○日(日)…晴れ。少しねぼうした午前中の陽射しのなか、音楽を聴いていたら、なんだか今のすべてに、「これでいいんだ」という気がして、とてもしあわせなきもちになった。
夢中な日々の中にも、時々"迷い"は来たけれど、こんなふうに思える日も来るので、うれしい。明日からもがんばろう。





HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE