こんにちは。インフルエンザ、あなた(&周り)は大丈夫ですか?
私は1度危ないところでしたが、どうにか持ちこたえました。今、ちょっとハスキーですけれど(ふふん!)、とても元気です。

    本で読んだのですけれど、「免疫」について。
“笑い”と“怒り”は免疫力を下げないけれど、“悲しむ”のはダメなのだって。なんとなくわかる気がすると思いませんか?
    だから、“よーし、じゃあこれから私も、つらい時はしくしく悲しまないで怒ることにするか”と、一瞬、思いましたが、そんな簡単なものでもないですね。
怒るのも妙なエネルギーの使いかたをするし、くすぶって終わると残りそう。第一、怒ってる人はコワイから、いやだ。
“笑い”はいくらあっても実践してもいいから、やっぱりこっちだなと思い、あいかわらずの毎日を送っています。

    最近は、ちょっと大きな探しものをしていたので、それを求めて、よく知っている地域、行ったことのない地域と、精力的にあちこち歩き回っていました。考えてみると、ひとりの人間の行動圏というのは、だいたい決まってしまっていて、近くても行ったことのない場所は、案外たくさんあるなあ、と実感しています。
初めて降りる駅、地図を見て歩いてみる街には、なんだかちょっとわくわくします。理由はなくても、“なんとなくここは好きだ”とか、“ちょっと暗い雰囲気かなあ”とか、それぞれに、印象なのでしょうか、ぱっと感じるものがあって面白い。

    この春、変化のある人も、今までの続きを続ける人もいらっしゃると思いますが、それぞれの毎日の中、あなたも新しい発見、小さな冒険のようなこと、時々みつけて、たくさん笑っていて下さいね。


3月○日(日)・・・雪。強風に傘がおちょこにならぬよう、心の中で“あらよっ!”、“おっとっと・・”などと呟きながらスタジオへ。この日はCMの録音でした。Tomyの「チョコメイク」という商品。なんせ、歌詞が“チョコチョコチョコ・・・”のエンドレスなので、早口ことばのようだ。途中1ヶ所、しなを作るところがあって、“ウィスパーな感じで”や“あ、今のではちょっとなまめかしすぎますね”などのディレクションに応え、何度かトライ。結局、“5才くらいの女の子に話しかける感じで”という回がOKになる。うまくできるかドキドキだった。
5月頃からTVで観れるそうですので、詳細はわかりしだい、またここで。

3月○日(月) ・・・20:30に原宿で待ち合わせ。青山一丁目からてくてく歩く。途中、服、雑貨、本など、買いたいものに続々と出逢うが、全部、“また今度”ってことにして、手ぶらでひたすら歩く。最後は神宮前交差点のBody Shopで閉店の「蛍の光」に見送られ(これ、さびしい)、約束場所へ。
重い荷物をひとつ受け取り、即、帰る。
夜は久々に、いただいていたメールをのぞいて超ハッピー。



メールをいつもありがとうございます。全くお返事できていないこと、本当にすみません。身も心も暖まるプレゼント・可愛いご報告・張ってくれたリンクのこと・CDを買いに走って下さったこと・心強く優しい言葉、今ではRitzstar★が泣きそうな時の私を照らしてくれてる、モモコさんも見ててくれる。Thanks!のもう100万倍!で、原田選手のようになっております。
パワー全開で新作に取り組んできます。ありがとう。




HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE