こんにちは。 しばらく気持ちが遠くへ行っていて、久しぶりにここへ戻ってきた気がします。 暑い日が続きますが、お元気でしょうか?

 今日、近くの小学校の前を通ったら、体育の授業はプールでした。
ビート板でやけくそみたいにバタ足してました。
 私は昔、プールの授業がイヤでイヤで、7月になると、もう、その事で頭がいっぱいでした。 クロールの息つぎが出来ないし、飛び込みがどうしてもダメ。 授業の直前まで、いつも大雨を願っていました。
 思い出すと、学生時代は、苦手なものでも「フン!こんなの私には必要ないもん。」という放棄ができなくて、なかなか大変でした。

 でも、やっぱり一番大きな岐路は、学生から社会人になる辺りかな、と思います。
 未知の世界への入口で、まず、思いがけないほどの試練にぶちあたるし、そこを突破したらしたで、新しい場所には、高揚させるものも消沈させるものも、いっぱい。 敏感な人は感じとる事も多いだろうし、とかく“考え”にとらわれて、、身動きできなくなったりするかもしれません。
でも、このことだけは、ちょっと耳打ちしたい気がする。

    絶対に“今”をなげないでね。そうすると”次“が見えてくるので。

 ぬけだすと、ああ!と実感をもって、その時にいろいろと知るんです。
自分の頭の中だけで“大変さ”を増長させていたなあ、とか、”明日“には無限の可能性があるってことをすっかり忘れちゃってたなあ、とか、そういうこと。
 いつでもが途中だし、未来に向かっているのだし、ここはひとつ逃げないでファイトね、と思ってます。

7月〇日(火) ラジオから流れてきた歌に、はたと手が止まり、そのまま、じいっと聞き入った。
ルクプルの「ひだまりの詩」だと、あとでわかった。
あまりにもまっすぐに心に飛びこんできたので、こんなのはものすごく久しぶりだなあ、と感動して、いい歌!いい声!と15回くらい呟いてしまった。

7月〇日(水)キングレコードのT嬢から電話。「アルバムRitsberry FieldsのCDジャケットの見本が出来たので、今からバイク便で送りますね。」 本当にあっという間に届いてビックリ。 素敵な仕上がりだったので、しばらく、うっとりニヤニヤ眺めていたら、電話が鳴る。 あるCMでデュエットを歌う予定だったのがナシになった知らせ。
嬉しさとがっかりが両方きて、差し引き0の1日となりました。



HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE