飯塚雅弓さんのレコーディングで。
サウンドプロデューサーの長谷川さんと、コーラスを決めているところ。
コーラスとなると、つい、はりきる私ですが、この日は少なめにあっさりにして、おとなしく帰りました。

オズの魔法つかいの9曲が出来上がり、面倒くさい譜面も書き終えたので、外へ出た。
最初にもらった台本と並べて、芝生の上に置いてみました。
が、撮る前、2度、風が吹いてパニック!
譜面は小ちゃな子供にも踏まれた。可愛い裸足だったので、まあ許す。

セルフカバーアルバムのレコーディング2日め。
まだ歌う日ではないので、合間にちょこちょこと遊んでいるところ。

レコーディングの合間の日、ファンクラブの限定Photo Setの写真にメッセージ&サインを書く。
この日はまず100枚。
乾くまでと思って並べたら、壮観だったのでパチリ。
失敗した1枚に、いたずらで三角の耳としっぽを描いて、ネコにした。スタッフの人に渡す時、これが届いた人は「当たり!」にしようか、と言って、大いにあきれられる。

早く歌いたい気持ちでいっぱいだった私は、マイクの前に立って、じーん。
ヘッドフォンで聴く研ぎ澄まされた音に、そう、この感じ!と思う。



6月○日(火) 
今度の林原めぐみさんのアルバムで私が作詞曲をしている「Good Luck!」のコーラスに行く。
私は燃えた。
既に録られていた林原さんのVo.と光宗さんのサウンドに、魂が入っていたから。
終わって一息ついていると、ビックリ! ご本人の登場。
これから別の曲のレコーディングだそう。
ちょっとおしゃべりしていて、レイちゃんと写ったのやらなにやらのプリクラを、「どれか好きなのあったら...」と、見せてくれた。 私は選べなくて、「全部、って言ったら怒る?」と聞いたら、笑って6枚を全種類切り取ってくれた。港区あたりで、ひとりで堂々と撮ったらしい。
あいかわらず、可愛いくせにワハハ!な人だ。



HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE