5月23日(火)成田にて
平日でも空港は旅行者でいっぱい

  泊まったホテル
サーモンピンクの色調がかわいらしい部屋でした
スタッフもメイドさんもみーんなにこにこフレンドリーな台湾の人たち

2日目の朝
迎えに来てくれた現地ガイドの翁章さん
私はまだちょっと…眠い

忠烈祠
ここは1時間ごとの衛兵の交代式で有名な場所
周りは地元台湾の人たちが多かったのでやっぱり“観光地”なのでしょう

そしてこの人が1時間微動だにしない衛兵さん
隣に立ってギャグを言ったとしても決して笑わないはず
気温は32〜33℃とみた
エライ!!

故宮博物院
ここは1日中じっくり時間をとってもよかったかも

そして、夕方、展望台から台北全体を見て満足
おみやげ屋さんは東京タワーのそれと似てる

夜は部屋でTVをチェック
わかりやすいいかにもの時代劇といったところ?!
全然わからないのだけれどちょっとギャグの匂いもして面白そう



HOME

BACK NUMBER

NEXT PAGE